--.--.-- / Top↑
こんばんわ

なんか知らないけどいまから更新しようと思ったので更新します。

本日、柚朱樹の一週間後の初検診でした。

僕自身は仕事で立ち会うことはできませんでしたが、嫁からの報告を一つ書きたいと思います。

健康状態は良好だけれどもやはり約19日早く生まれているだけあり、吸う力が普通の子よりもないように感じます。

体重の増え方も平均よりは下。 挙句の果てには「この飲む量で足りてると思う?」と言われるまで少ない模様。

正直、聞いた時僕の中では「ほんならどうしたらええんじゃ!我が子に無理やり突っ込んでのましゃーええんか?」と一瞬思ったけれど、人は人。自分は自分。我が子は我が子の育ち方がある!と思い、結局決断がでたのは「ゆずちゃんのペースで少しでもいい!健康に大きくなっていってくれればいい!」ということに自分の中で落ち着きました。

まぁ嫁は少しショックを受けたみたいですが、ここを元気付けるのも旦那の仕事ですよね!

お互い励ましあってがんばっていこう!って改めて感じさせられた一日になりました。

本日は仕事が終わり19時ごろ家に帰宅。

その後、嫁から陽奈乃の保育料が払われてないって言われたんだけど、ちょっと領収書みてくれない?と言われ見てみると
たしかに納付しておりました。。。

一応明日保育園にその領収書をもっていく予定らしいですが、僕自身も少し支払いをした市役所に聞いてみようかなと思います。

こっちはちゃんと払ってるのに未納になってるのは明らかに役所の責任でしょ。。。

普段取り立てには厳しいであろう市役所がまともに払っているのに未払いになっているのを放置しているのはちゃんと払ってる側からすれば納得行きません。

納得いくまで話合おうと思います。

そんな感じで僕の長いような短い一日が終わりました。

明日もがんばって更新したいと思います。

おやすみなさい。
2013.09.09 / Top↑
